キューについて | Hit's_Again

a0007_001156_m.jpg

HOME > column > キューについて

ビリヤードは生まれて初めてです!

と言うお客様は稀でしょう。
ほとんどのお客様はうちに来られる前にも、どこか他の場所で遊んだことがあるでしょう。
最近ではボーリング場、インターネットカフェ、漫画喫茶・・・
いろいろな場所にビリヤード台が設置されていますね。
その時に皆さんが必ず手にする道具といえば・・・

cue1.jpg

そう、キューです。
どこのお店でも遊びに来てくれたお客様のためにハウスキューと呼ばれるキューを用意しています。
今までに遊んだことのある人はこれまでに握ったハウスキューを思い返してみてください。
・・・・・・・・・。
多くのお店はシンプルな、どこの製品かもわからないキューですよね。
場合によっては曲がってたり、反っていたり・・・
台の上でコロコロ転がして反りがないか確かめている光景をよく見ますよね。
では、うちの用意しているキューをご覧ください。
アダム、メウチ、フューリー・・・。
他所とは一味違うハウスキューのラインナップ。

DSC01510.jpg

これは全て常連さんから譲り受けたキューなんです。
初心者から始め、C級、B級、そしてA、SA級に上がっていくにつれてみなさんキューを買い換えていくものですが、
そのときにずっと使っていたキューを寄贈してくれたりするんですね。
大量生産のハウスキューとは一味違うメーカー製のキュー。
マイキューを買う前にこういったキューを試してみるのもお勧めですよ。
え?
当店へのご来店が生まれて初めてのビリヤード体験ですか?
お客様、それはラッキーですよ。
最初から本物に触れて練習すれば上達も早くなるというものですから。


管理人M

inserted by FC2 system